在校生メッセージ

H・Y

1年生

中学から国士舘に通っているのですが先輩は優しくて接しやすく、いろいろな意味で過ごしやすい学校です。僕もこれからは頼られる先輩になっていきたいですね。しっかりとした礼儀や服装の身だしなみを教えてもらえるのも国士舘のいいところ。伝統である武道など、他の学校とは違う指導を受けられるのも特長だと思います。

H・K

1年生

叔母が国士舘のOGで、学校のことをすごく楽しそうに話していたのが興味を持ったきっかけです。何度か訪れた説明会などでは先生も生徒のことを誇らしげに話し、そこから熱意も伝わってきたのでイイな…と思いました。高校ではいくつかやりたいことがあるのですが、それぞれ小さな努力の積み重ねを大事にしていこうと思います。

T・Y

1年生

スポーツが盛んで、元気で盛り上がる人が多い国士舘は“楽しいイメージ”の学校です。3年後は他大学進学も頭に入れているので部活だけじゃなく勉強も頑張ろうと思っているのですが、先生方はしっかり対応してくれ、進路についても一緒に考えてくれるということを先輩から聞いているので、そのあたりも安心して取り組めそうです。

A・N

1年生

小学生の頃から空手を習っていて、その時指導してくださったのが国士舘大の先生や学生さんだったこともあり、この学校は身近な存在でした。将来は国士舘大学体育学部に進学したいという希望もあって入学しましたが、高校では行事よりも友だちと過ごすとか部活で仲間と一緒に頑張ったりという“毎日の生活”が楽しみです。

K・N

1年生

最寄り駅や学校周辺のあたたかくて和やかな空気感と学校の明るい雰囲気に魅力を感じて進学しました。将来の目標にむけて自分を磨きたい、人として成長したいと思っているのですが、国士舘には国士舘ならではのルールもあり、そのなかで先生、先輩、友だちと関わり合いながら人との接し方なども学んでいきたいと思っています。

M・S

1年生

きっかけは国士舘のOBである幼なじみのお父さんに薦められたことですが、いろんな高校の文化祭などに参加したなかで私自身も強く惹かれたのが国士舘でした。自学自習のできる『K-Improve』も魅力でしたね。将来の目標はまだないので、この3年間でいろんなことに挑戦しながら好きなことを見つけたいな…と思っています。