NEWS & TOPICS

【一般入試受験生の皆様へ】一般入試の内容一部変更について

Facebookでシェア LINEでシェア

令和3年1月25日
受験生・保護者の皆様

 

国士舘高等学校
校長 岩渕 公一

 

2021年度国士舘高等学校全日制課程 一般入学試験の変更について

 

拝啓 寒冷の候、受験生の皆様におかれましてはますますご清栄のことと存じ上げます。また、この度は出願手続きをいただき、ありがとうございます。
さて、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、本校として一般入学試験のより安全な実施について検討を重ねた結果、以下の変更点が生じましたのでご連絡申し上げます。
受験生皆様の安全を最優先とした変更であり、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

敬具

国士舘高等学校全日制課程 一般入学試験 ー2月10日(水)、11日(木)実施ー

  1. 開門時間の変更と時差入場の推奨
    開門時間を8:10から7:40に早めます。受験番号奇数…8:10以前、受験番号偶数…8:10以降での入場にご協力ください。
  2. 無症状濃厚接触者に別室受験対応
    都立高校入学者選抜ガイドラインにおける条件を全て満たし、2月9日(火)15時までに申し出があった場合、別室受験の対応を致します。
  3. 別日受験機会を設定
    感染者、発熱者、検査結果の出ていない濃厚接触者は、申し出があった場合、2月27日(土)を追試日として受験いただけます。
  4. 校舎における合格発表掲示、合格書類配布の割愛
    合格発表はインターネット発表のみ。合格書類は郵送でのお渡しと致します。

*受験当日はマスクの着用と、「健康観察記録票」の記入持参をお願い申し上げます。

以上

*「延納願」は合否照会サイトで「合格」を確認したら、ホームページトップ「併願優遇延納辞退」(併願優遇受験生のみ)または「一般延納願辞退届」から用紙をダウンロードして普通郵便(2月15日必着)で「国士舘高等学校全日制課程」あて郵送してください(一般延納は公立高校第一次募集だけ)。

合否照会サイトのQRコードは試験当日受験生に配布します。入学金決済手続サイトは合格者の合格表示の下方に表示されます。


国士舘高等学校全日制課程 入試委員長