NEWS & TOPICS

2/10(月)、2/11(火)一般入試受験に際して【天候等による障害が生じた場合の対応・インフルエンザなど感染症に関する受験上の配慮】合格者は併願・延納にかかわらず、2/12(水)9時から10時までに来校し、入学手続書類をお受け取りください

Facebookでシェア LINEでシェア

1

【天候等による障害が生じた場合の対応・感染症に関する受験上の配慮_不可抗力によるもの_】2月10日(月)、2月11日(火)一般入試受験に際して、下記お知らせします。(推薦入試に合格したクラス分けテスト受験生も同様とお考えください。)


インターネット合格発表の見かた(1)雪害などの異常な天候などにより交通機関が運行不通になった場合、もしくは大幅に遅れるような事態が発生しているときには、学校が対応措置を講じますので安心して試験場に向かって移動してください。


人身事故など不測の事故が発生しても、国士舘高等学校では各鉄道会社のホームページを閲覧監視していますので、ご安心ください。
受験生に対し、配慮に欠けるようなことはいたしません。


いずれにしても受験生の方は雪以外の何かの事情で20~30分程度の遅れがあってもじゅうぶんに試験場に到着できるような時刻に自宅を出発してください。ぎりぎりの時刻に家を出ると、あらゆるリスクが増大します。
☆突発事故が起きた場合の対処については、このホームページの「NEWS」でお知らせ致します。

 

東京都総務局総合防災部でも、防災ツイッター@tokyo_bousai で随時、情報を発信していますのでご利用ください。
iPhoneやAndroidをご使用のかたは、YAHOO!JAPAN防災速報もおすすめです。
アプリをダウンロードしてください。
また、「台風・大雪・大地震等の広域自然災害で、臨時休校等の事態が生じた時、ニッポン放送(ダイヤル・1242)が緊急放送を行います」。ただし、放送する、しないの判断はニッポン放送が行います。

2

インフルエンザ・ノロウイルスなど感染症にかかってしまった受験生の方は別室で受験する準備ができていますので保護者様が付き添ってとにかく時間前までに試験場にたどりついてください(2/8土曜日までに感染が判明した場合は土曜日15時までに電話連絡してください。日曜日は対応不可です。学校への当日早朝の問い合わせ電話はおやめください)。
試験場入口で対応する教員が7時30分から待機しますので、当日、発熱があるような場合には試験場入口へおいでになり、到着したら、病状を申し出てください。
高い発熱がある場合には受験を断念することも選択肢の一つです。無理はお奨めしません。


医師の診断が出ている受験生はもちろんですが、保健室で問診の結果、判断いたします。かからない用心が一番ですが、具合が悪いと思ったらなるべく早く医療受診し、「まず相談すること」です。


*コロナウイルス感染については、まずこちらをお読みください。受験が終わるまで繁華街には近寄らず、予防につとめてください。コロナウイルス感染者は隔離義務があります。

3

付添い人(保護者様含む)の方は当日校舎の中に入ることはできませんので、ご了承ください。本学敷地内の別棟に「付添人控室」(大学生利用施設=学生ラウンジ)をご用意しております。当日、本校教員がご案内しますのでご利用ください。インターネットによる合格発表は、2月11日(火)18時30分~2月12日(水)10時00分です。

 

【必読!】合格者は、併願・延納にかかわらず、2/12(水)入学手続書類配付時間内(9時~10時)に受験票を提示し、「入学手続書類」をお受け取りください。受け取りは保護者様でも可能です。受験票をお持ちください。送金は入学金決済サイトで送金できますが、提出期限つきの入学手続書類を定められた時間内に受け取らなければ提出期限に間に合わず、入学できなくなる場合があります。事故防止のため郵送はしません。