NEWS & TOPICS

【中止します】新入生・保護者の皆様へ入学式中止のお知らせ

Facebookでシェア LINEでシェア

新入生・保護者各位

 

国士舘高等学校校長
岩渕公一

 

本校は、新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、令和2年4月7日の入学式を中止することといたしました。
新入生にとって、入学式とは人生の新たなステージへ向かうにあたり、過去の自分を振り返ると共に、期待を膨らませ、その実現のための心構えを築く大切な機会です。こうした人生の節目である入学式を中止することは、私たち教職員にとって苦渋の決断でありました。

しかしながら、これから中学校生活・高等学校生活が始まる皆さんの感染リスクを回避することに加え、中学校・高等学校として感染拡大の防止という社会的使命と責任を果たさなければなりません。何卒、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。


また、4月8日以降の授業・健康診断・オリエンテーション・保護者会等、入学後に予定されているいくつかのイベントについては現在、日程の繰り下げを検討しており、決定次第、あらためて文書郵送と本校ホームページNEWSで随時情報をお知らせします。
入学する皆さんへの授業等は日を改めて着実に実施いたします。


どうか、不安を抱かないようにお願いいたします。皆さんは、4月から国士舘中学校・国士舘高等学校の生徒です。皆さんを迎えることは大きな喜びです。お会いできる日を私たち教職員は、一日千秋の思いでお待ちしております。


なお、ご不明な点は、国士舘中学校・高等学校事務室03-5481-3131までお問い合わせください(9:00~15:00)。