NEWS & TOPICS

【急告】新型コロナウイルス感染拡大の予防のお願い

Facebookでシェア LINEでシェア

生徒の皆さんへ

 

【急告】新型コロナウイルス感染拡大の予防のお願い

 

今、東京は新型コロナウイルス感染爆発の重大局面にあります。若者世代については、無症状または症状が軽い者が、本人の気づかないうちに感染を広めてしまいます。


今こそ、皆さんの自覚ある行動が求められています。新型コロナウイルス感染症の蔓延を予防するため、建学の精神に基づき、「国を思い、世のため、人のために尽くせる」国士舘高等学校の生徒として責任ある行動をお願いいたします。


生徒の皆さんは、感染拡大を防ぐため、次の3つの「密」を避けてください。

 

◆ 換気の悪い密閉空間 ◆ 多数が集まる密集場所 ◆ 間近で会話や発声をする密接場面

また、新型コロナウイルス感染症の特徴として、発熱やのどの痛み、咳が長引くこと(1週間前後)が多く、強いだるさ(倦怠感)あるいは嗅覚・味覚の異常を訴える方が多いと言われています。
このような症状があれば外出を控えて自宅で療養してください。


日常生活においては、その日でなければならない用事以外はできるだけ外出を控え、こまめな手洗いやアルコール消毒、マスクの着用(咳エチケット)に努めてください。
海外から帰国後2週間は、他者との接触を避け、自宅に待機して健康観察をし、外出を控えてください。


上記のような症状が見受けられましたら、以下の「帰国者・接触者相談センター」または「厚生労働省相談窓口」、「国士舘大学健康管理室」へ必ず電話で相談してください。

 

国士舘大学健康管理室

世田谷キャンパス:03-5451-8115
町 田キャンパス:042-736-2319
多 摩キャンパス:042-339-7206

 

※新型コロナウイルス感染状況及び国内情勢等は、刻々と変化しており、今後、状況の変化に応じて、新たな対応等が公表される可能性がありますので、テレビ、ラジオ、新聞、インターネット等で的確な情報収集に努めてください。