NEWS & TOPICS

推薦入試受験に際して【天候等による障害が生じた場合の対応】

Facebookでシェア LINEでシェア

天候等による障害が生じた場合の対応・感染症に関する受験上の配慮

雪害などの異常な天候などにより交通機関が運行不通になった場合、もしくは大幅に遅れるような事態が発生しているときには、学校が対応措置を講じますので安心して試験場に向かって移動してください。

人身事故など不測の事故が発生しても、国士舘高等学校では各鉄道会社のホームページを閲覧監視していますので、ご安心ください。受験生に対し、配慮に欠けるようなことはいたしません。

いずれにしても受験生の方は雪以外の何かの事情で20~30分程度の遅れがあってもじゅうぶんに試験場に到着できるような時刻に自宅を出発してください。ぎりぎりの時刻に家を出ると、あらゆるリスクが増大します。

突発事故が起きた場合の対処については、このホームページの「NEWS」でお知らせ致します。

東京都総務局総合防災部でも、防災ツイッター@tokyo_bousai で随時、情報を発信していますのでご利用ください。
iPhoneやAndroidをご使用のかたは、YAHOO!JAPAN防災速報もおすすめです。アプリをダウンロードしてください。

また、「台風・大雪・大地震等の広域自然災害で、臨時休校等の事態が生じた時、ニッポン放送(ダイヤル・1242)が緊急放送を行います」。ただし、放送する、しないの判断はニッポン放送が行います。

感染症についての配慮はすでに出願者あてにメールと文書でお送りしている通りの配慮をします。すでに前日の15時を過ぎていますので、あとは別日受験になります。