NEWS & TOPICS

【2024年度募集要項】国士舘高等学校は2023年度よりそれぞれの目的・進路に添った3つのクラス構成になりました

Facebookでシェア LINEでシェア

国士舘高等学校『2024年度 生徒募集要項』

2024年度 推薦入学試験 生徒募集要項(ダウンロードできます)

2024年度 一般入学試験 生徒募集要項(ダウンロードできます)

 出願サイトへの入力開始は推薦、一般ともに12月20日(水)朝9時開始です。

 一般入試受験者のうち国士舘高校内ダブル受験者併願優遇対象者(2023年12月15・16日に在籍中学校と入試相談により調整)は、1月25日までに受験料の納入を完了してください併願優遇対象者は公立高校推薦入試に合格した場合でも出願する必要があります

 国士舘高校内ダブル受験者併願優遇対象者は、1月25日午前0時を過ぎたら受験票を出願サイトからダウンロードして受験番号を確認してください。受験番号を確認したら、在籍中学校発行の調査書を右端の宛名票を貼り付けたレターパック(または簡易書留封筒)に入れて即刻、郵送完了してください(事前に調査書発送の準備をしておいてください)。

 調査書受領書は書類到着確認後、出願時にご登録いただいたメールアドレス宛てに送信しますので、メール到着後に印刷して必ず担任の先生に提出してください。

 

 

*一般入試受験者のうち国公立高等学校第一次募集及び分割前期募集受験者のみ合格発表日まで延納を認めますので、出願時に出願サイトで公立併願するに☑を入れて出願した上で、国士舘高等学校が合格したら、一般受験者用延納願を2月15日必着で郵送提出してください。

2023年8月30日付で募集要項を一部修正しました。

修正内容:一般入試当日の持ち物に「健康観察記録票」と記述があったものを削除しました。

2023年9月4日付でさらに一部修正しました。

修正内容:出願上の注意の項で出願書類の提出期限について「期限内(2月5日(月)まで)必着」と明記しました。

2023年10月16日付で推薦入試用推薦書、入学辞退(受験欠席)届【併願優遇】、延納願【併願優遇】、延納願【一般受験】、入学辞退届【一般受験】を追加しました。

 

*提出書類は「すべて郵送のみ」とさせていただきます。レターパック(または各種郵便)でお送りください。期限をお守りください。入学辞退(受験欠席)届【併願優遇】は受験生の在学中学校が提出する方式をとっています。お手数ですが、在学中学校でのお取り扱いをお願いします。

 

 

 

 

教育の特色(コース・カリキュラム)

国士舘高等学校は2023年度よりそれぞれの目的・進路に添った3つのクラス構成になりました。

選抜クラス(全日制課程)

質の高い授業を行い、総合的な学力の向上を図ります。
外部模試や長期休暇中の講習を通して実践力を高めます。
早慶上理やGMARCH など、難関私立大学の合格を目指します。

進学クラス(全日制課程)

基礎学力の定着と様々な経験を通し、幅広い視野を養います。
進路意識を高め、2年次より自分の目標に合った類型が選択できます。
国士舘大学の内部推薦をはじめ、他大学の多種多様な学部・学科の進路実現を目指せます。

国士舘大学進学クラス(昼間定時制課程)

少人数制・習熟度別授業による手厚い学習指導を行います。
国士舘大学への内部推薦(基準)に見合った学力を身につけさせます。
基準を満たした生徒全員が内部推薦の受験資格を獲得できます。