NEWS & TOPICS

【受験生の皆様へ】2021年度入試用「個別相談会」日程表を緊急公開します ご予約受付中

Facebookでシェア LINEでシェア

ながらくお待たせしました。2021年度入試用「個別相談会」日程表を公開します。

 

8/29(土)に予定していた「学校説明会」は新型コロナウイルス感染防止のため、総合判断により中止としました。
8/29(土)は「個別相談会」に変更しました。
そのため入校可能な人数を1/3に縮小しています。

11/2、11/3に予定していた「秋楓祭(文化祭)」も中止となりました。
☆「個別相談会」は高等学校校舎内で「3密を避けて」計8回、実施します。
ご予約いただいていても校舎入場の際に非接触型検温器が体温を測定します。
検温器が「異常」と判定した場合には「ご入場できません」のであらかじめご了承ください。相談者1組の相談時間はおよそ15分程度とさせていただいております。

「個別相談」とは上記日程表の右側に記載してある通り、「受験生側がこれまでの活動や成績などを担当者に知らせて入学可能性の判断をあおぐ(相談する)ためのもの」です。
短い相談時間の効率をあげるためにも自分が国士舘高校に入学してどんなことをしてみたいのかなど、自分のアピールポイントをノートに書きとめて相談スタッフにしっかり伝えると、のちに単願推薦や併願優遇を利用する際に有効となります。

国士舘は「国の将来を思い、世のため、人のために尽くせる人材を心を込めて育てている学校」です。数字で学校を選ぶのではなく、建学の精神に共鳴することが大切です。